ヴィパッサナー瞑想10日間コース@千葉 体験記〜2017年3月〜

つい先日まで、私はとある変わった修行合宿に参加していた。 私の記憶からその時に得た体験が薄れていってしまわないように今日はその時の体験についてここに書き残しておこうと思う。特にこれまたメッセージ性などは無い文章なので、暇つぶしがてら読んでい…

「食べる」とは。

「食べる」とは。 あなたがもし、「あなたにとって”食べる”とは何ですか?」と聞かれたら、何と答えますか?それは、生きる為に必要な行為であり、大切な日々の積み重ねのひとつであり、時に、幸せな瞬間を大切な人と過ごす為の営みでもあると思います。 今…

北海道の牧場にて②

ボンソワール!SORAです! トラクターデビューをついに果たしましたので、ブログを更新したいと思います。 さて、前回の記事では僕がなぜ北海道に、そしてなぜ牧場に、かというお話をしましたので 今回は僕がもうすぐ作業を始めて2週間といったところで感じ…

北海道の牧場にて①

こんにちは!SORAです。 僕はただ今北海道にいます!牛のお世話をしています。1週間前から生活していて、今月末まではここにいる予定です。 なぜここにいるか、ここで何をしているか、ここで感じたことなど本当は北海道を出るときに書こうかと思っていたので…

マクロビに魅せられて。

どうもお久しぶりです!!SORAです! 一ヶ月以上更新が無く、コイツ蒸発したんじゃないかと思っていた人も多いと思われますが、そんなことなく元気に生きてます。何事もなかったかのように今日からブログ再開します。SORAです。(2回目) さて、僕は先日千葉…

FUKUSHIMA2

おはようございます!SORAです!みなさんPokemon goやってますかー!? 既に社会現象になりつつあると思います...楽しくゲームも大事ですがルールとマナーを しっかり守って安全にね!新手のPokemon goナンパなんてのもあります! さて、今日は前回に引き続…

FUKUSHIMA

みなさんこんにちは!SORAです。 つい先週までは新潟にいました。そしてつい昨日までは福島にいました。 そして今は東京にいます 今回、ご縁があって福島に行くことになって、3泊4日と短い間ではありましたが とても貴重な体験ばかりさせて頂いたので、今…

「選挙に行こう」とは、果たして。

みなさんこんにちは!SORAです。 今日はタイムリーな話題の、「選挙」について書きたいと思います。 カルロスさんがくれたチャンス みなさんところで、明日7月10日の参議院選挙の投票には行きますか? 僕は現在新潟に車の合宿免許に来ていて、当日も新潟…

「いただきます。」

こんにちは!SORAです!今日も金曜日(日付またいでる)なんで更新しますー! 記事を書き始める前に、最近の僕と言えば新潟に遊びに行く口実として車の免許合宿に参加し遊んでますwそんな僕も今日仮免許証をゲットしました!! 路上で運転してみて、運転って…

「文化」と「無駄」のお話

みなさんこんにちは。SORAです。 ヒッチハイクで石川、京都へ行き 大阪から東京へもヒッチハイクで帰ってきました。 今回で3回目となるヒッチハイクでした。とても楽しい時間を過ごしましたので、今日はその事について記事を書きたいと思います。 ヒッチハ…

「旅」とは

みなさんこんにちは!SORAです。 毎週金曜日の更新と公言したにも関わらず 既に現在時計の針は土曜日の午前1時を廻っています。 しかし、僕にとってはまだ”金曜日の深夜”なので今日もブログを更新します。 前回は、「留学」について書きましたので今回は「…

留学に行ってみて良かった事

こんにちは!SORAです。 さて、今日も金曜日なのでブログを更新しようと思います! 日本に帰ってからよく聞かれる事は、 「どうだった、世界は?」 です。 みんな、聞いてくる事のスケールがデカ過ぎます。(笑) 僕がまるで何年間も世界を放浪して、何かビ…

僕がアイルランドに留学した理由。

みなさんこんにちは。SORAです。 先日まで4回に渡ってお送りした熊本の話ですが、現在はもう実家のある東京に帰り 一息ついたので、今日からは少しずつ僕が去年アイルランドに半年間留学していた頃の話と、その後の約半年間世界を旅した事を振り返る記事を…

熊本の山奥に篭って僕が感じたこと。

みなさんこんにちは! SORAです。今日はいよいよ、僕が熊本に行ってきてした事と、それらを通して感じた事を書きたいと思います。 今回は少しいつもより記事が長めです。 それでは、はじまりはじまり〜 僕は今回、熊本県では比較的地震による被害の少なかっ…

ヒッチハイクで熊本に行ってみた③

こんにちわ、SORAです〜 今日は一日中人と話す時間が少なかったのでストレスで泣きそうです(笑) ブログ書きます。 前回の記事では、石川県になぜか行ったけどなんとか大阪まで着いたとこまで話しましたが、まぁヒッチハイク初日目から大移動になりしかも…

ヒッチハイクで熊本に行ってみた②

どうもSORAです。今は今日の茶畑にての作業を終え、泊まらせてもらってる部屋でぶっ倒れているところです。さてさて、昨日の記事ではなぜ、熊本に行くことにしたかを綴ったので今日はその記念すべきヒッチハイク第1日目の出来事をお伝えします。その前に、…

ヒッチハイクで熊本に行ってみた①

どうも皆さんこんにちは。今日からブログを始めてみることにしましたSORAです。ずっと前からやってみたくて、というかやってたけど飽きっぽくてすぐ止めたりを繰り返していました。しかし最近身の回りで面白いことが起きすぎているので、ぜひそれを日々の日…